So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽っていう映画を録画したままずーっと放置になっていましたが、今見始めました。

渡辺謙って昔からこんなに安心感のある俳優でしたっけw

出てきただけでなんか面白そうな雰囲気を感じてしますのは、やっぱりハリウッド進出した作品群が妙に当たりが多いからでしょうか!?

などといいつつ、松下奈緒が出てきた気が・・・。思わず「細っ!」って口に出してしまいましたが、かなりスリムですねw それで最初のセリフが「自分は大食いですから」ってどういうことですかw

というかこれ、飛行機が墜落する映画じゃなかったですか?

松下奈緒がいきなり墜落しないかどうか変な心配してしまってますw

4時間ぐらいあるという記憶でしたが、長さは3時間20分ですね。まあ、タイタニックとかも3時間以上あったからあんな感じですね・・・。果たして最後まで集中力が持つかどうかw

出汁の文化

日本人が太りにくい理由は、出汁の文化があるかららしいです。

人間が病みつきになるのが3種類あって、

1.旨み
2.糖分
3.脂肪分

らしいです。2と3は考えただけでも太りそうですが、こういうのが食文化に深く根付いているのはアメリカでしょうかw

脂肪だらけのハンバーガー片手に当分だらけのコーラがぶのみですからね・・・。

それで太るのは致し方ない!

日本人は何につけても出汁で調理する(いいすぎか?)ので、2と3への依存度が低いから太らないらしいです。

確かに僕も、夜にココア飲むよりはシジミスープとかワカメスープのほうがいい気がします。ってこれは完全に個人の趣味かw

まあ、お陰で結構スリムな体型を維持できていますが、あの旨味成分のおかげかと思うとこれからはもっと感謝していただかいといけませんねw


清楚でかわいく・・・

 今年、ショートパンツにタイツをはいて、ボアブーツを履いている方を良く見かけます。

流行なんですね。正直、寒そうですけど・・・。

かと思えば、真夏に毛糸のカーディガンを羽織って、涼しそうな顔をした女子高生が沢山います。ギャップがw

でも、少し前から「腹巻」がはやってるときいて、なんか意外なうれしさを感じています。

なぜかと言うと、まえまえからへそだしルックが気に食わないから!w
おへそを出してお腹を冷やすのは、体によくないのと、やっぱり女性は清楚な方が美し(以下略)

「冷えは万病のもと」と言いますし、若いときは健康のことなんか、全く気にもとめないと思いますが、後々結果はやってきますしね。。。って完全に年寄りですねw

たまには、健康にかわいく、清楚でおしゃれな女性が増えることを強く願っております!


映画「イキガミ」を見た! [日記]

今更ですが、映画「イキガミ」を見ました!

今日は古着を買おうと思って服屋さんに行ったのですが全然いい服がなく、帰りにレンタルビデオ店によって目についたものを借りたという流れで、大して期待はしていませんでした。

しかし、面白かった!!! 「ほんとにいい映画をみたなあ」という気持ちになる作品でした。本気で良作。90点以上。

調べると、漫画の方は心理描写が甘いという声もありましたが、やはり映画は概ね高評価ですね。

本当に役者の演技が素晴らしく、人間の本質を驚くほどに描き出しています。また3人の物語を、一人の”配達人”を絡めて上手につなげている所にも単なるオムニバスを越えたリアリズムが見受けられます。

設定が若干めちゃくちゃなので、最初見始めたときは「大丈夫か?」と思いましたが、その心配もあっと言う間に吹っ飛びました。考えうる最高レベルの作品に仕上がっています。
というか、もしかしたら、この設定だからこそ人間描写が生きているのかもしれません。

死に向き合った24時間で、本当に懸命に自分と向き合い、なんとか自分を保ちながら、信念に反しない行動と取っていく3人の人物を見ていると、人間の本来の優しさや美しさがうそ臭くなく超リアルに浮かび上がってきます。家族を思う気持ちから詐欺を働かざるを得なくなっている兄に特に共感してしまったのはなぜ?w

見終わってスグ、「今度はいつ見ようか・・」と考えてしまうほどの良作。もしまだでしたら是非!


テレビ離れが進んでるみたいです [日記]

NEWSポストセブンの記事によると、最近若い人のテレビ離れが進んでるみたいです。

視聴率低下が深刻だとか・・・。

びっくりしたのが、10月3~9日の視聴率トップが「笑点」だそうです!?意外すぎます・・・。

若い人はもうテレビじゃなくてYOUTUBEやニコ動なんでしょうかね・・・。というボクも、テレビはほとんど見なくなりました。見るといえば夕方のニュース番組内のちょっと楽しいバラエティーコーナーぐらいで、夜になるとテレビを見るよりも動画サイトでサンドウィッチマンの漫才を見たり、音楽聞いたりしてるほうが多いですね・・・。

まあ、番組制作がどんどん保守的になって、昔みたいに良い意味で過激な番組が無くなり、どれを見ても「なんとなく教養がつく気がする」ような内容の物になってしまってますから、若い世代はそら見る気ないでしょうね・・・。ニコ生とかのほうがよっぽど面白い番組やってる。ロンハーもYOUTUBEでアイドルトラップやってましたが、久々に本気の番組を見た気持ちになったし・・・。

もうテレビはネットで同時に放送するぐらいの事しないと生き残れない気がしますね・・・。


食べないと逆に痩せるのか!? [日記]

最近お腹にお肉が・・・。

といってももともと細いのでまだたいしたことないんですが、学生の頃は腹筋が割れてたもんで、うっすら線が入ってる程度になってきていることに危機を感じております。(汗)

ということで、炭水化物の摂取をやめて、おかずだけ食べるようにしています。
朝とか昼も食べず、夜だけしか食べない時もあります。

しかし、あんまり痩せないんですよね~。

どうも、糖分が不足するとダメみたいですね。

脳が糖分足りないと、脂肪を貯めようとするみたいなんで、糖分を取りながら、カロリーを減らしたほうがいいみたいです。

難しすぎるだろ・・・wどうしたらいいんだ!

ところで、医療保険の見直しをしたいと思ってますが、医療保険のナイスな(?)選び方ありませんかね?w

今の保険を解約したくはないのですが、必要であれば仕方が無いかと思ってます。東京で保険相談できる良い所があれば教えて下さい!


タグ:ダイエット

うまいウィスキー [日記]

1000円以下の安いウィスキーで「うまい」と思ったことなど一度たりともありませんが・・・。

今回、そういうものに出会いましたw

それは「OLD TAYLOR 6yrs」です。

6年ものなのになぜか880円の意味がよくわからないバーボンです。

非常にスルリとした味わいで、抵抗なく入ってきます。安いウィスキーに特有のアルコール臭さが無く、滑らかで結構ウマイです。2000円してもおかしくないと思います。どうもJIM BEAM系列らしいですね。ウマー。

仙台の牛たんをおつまみにすると最高でしたw


保険の保障を調べたり、保険の評判を調べたり・・・。激安保険探しに終わりはない気がしてきました(汗)

保険は評判で調べないほうがいいみたいですね。やっぱり、自分に合っているかどうかみたいです。



タグ:ウィスキー

ipadのdrawrace [日記]

最近、ipadのdrawraceというゲームにはまっています!

レースゲームなのですが、普通に走るのではなくて、コース上に指で走るルートを書くゲームになっています。

最短で走れるルートを書くことが出来れば一番になれるという感じです。

もともと、iphone4でやりだしたのですが、ものすごく面白い反面、ものすごく遊びにくい事を感じました。

そこで、ipad版を購入したところ、遊びやすいし面白いしで・・・。

久々に、全クリアしてもなおネット対戦で遊びたくなるゲームに出会った気がします。


なんだか耳鳴りがする [日記]

なんだか耳鳴りがします。

左の耳だけですが、「ぶぶぶぶー」っていう感じで、ハエが入ったみたいな音です。

気持ち悪いなあ。

前も一度耳鳴りになったとき、病院に行きましたら治りませんでした。

結局民間療法でいい薬があって、それを飲んでたら1~2ヶ月ぐらいで気にならなくなりました。

しかし保険が聴かないから高い!

民間療法に対応した保険とか無いかなw

ちょっと保険の見直しなんかも考えてたら、保険の節約に大事なポイントを教えてくれてるサイトがありました。

しかし、耳鳴りなんて病院で治療しても治らないという説も・・・。

とりあえず、前のんでた漢方が残ってるのでちょっと飲んで寝ます。

合板の値段が上がってる! [日記]

趣味でよく木工をするんですけど

最近ものすごい合板の値段が上がってるみたいです。

1年ぐらい前は1枚5000円ぐらいだった合板が今では7000円ぐらいに・・・。

どうも、復興にかなりの木材を使っているので需要に供給が追いついていないみたいです。

ただ、ファルカタ材などはあんまり値段が上がっていないようです。

理由は、復興のための建築目的では使われていないからだそう。

日曜大工程度なら、そういう需要の増えていない木材を使うのも日本のためかも!



- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。