So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

電気製品を回収 [日記]

無料で使わなくなった電気製品を回収してくれる業者が増えています。よくニュースで取り上げられていますが、資格のない業者も多いそうです。

無資格の業者には、後どんな扱いしてるのか分からないので、こちらも渡したくないです。自分が使っていたものがどこかに放置されているのを想像するといやですから。

その放置は日本だけではなかったようです。許可のない業者が「中古品」として中国などに輸出して、現地では金属などが回収された後に捨てられて、環境汚染の原因になっているそうです。

廃棄物処理法の抜け穴を利用しようとしているとか。不適正処理を防ぐため回収業者に対する規制強化策をまとめたそうです。

わたしたちも十分気をつけたいものです。

友達があがって振られた

友達にあがり症の人がいます。何が辛いって、異性の前であがってしまうのが辛いみたいです。

どうも最近も女のコにふられたみたいですが、告白しようと思った瞬間にドギマギしてしまって、うまく伝えられなかったのが原因だと思っているみたいです。

個人的な意見としては、上がってしまったのが原因じゃなくて単に相性が悪かったんだと思うんですけどね(笑)

そんな事本人にいえるわでもないので、何とか頑張ってなだめていますがね。

まあそういう僕だって女のコの前では緊張して会話すら成り立たなかった時期もあったわけで、誰だってそういうのを乗り越えて大人になっていくのではないかと。偉そうに考えています。

これを機会に学んでくれたらなあと思ったりもしますが、あがり症を克服する方法を書いてるサイトを見つけたので、今度教えてあげようかなと思っています。

まあ彼も大人になればいいなと偉そうな締めくくりてすいません。w
nice!(0)  トラックバック(0) 

皮膚科って大変だわ [日記]

知り合いに皮膚科で看護師をしている人がいるのですが、結構精神的に辛いという話をしていました。

まあ、普通に想像したら分かる話ですが、ジュルジュルになってたりベロベロになってたり(?)、見た目だけでなくなんかビジュアル的に気持ち悪いのが多いでしょうからね。

臓器とかって、確かに見慣れてない人からするとグロテスクですけど、変な話、あれはあれで美しさ(?)みたいなのがあるのかなとも思ったりもします。

一方、ただれとか湿疹ってどうがんばっても美しくはないですよね。

まあ、違う病院に転職したいらしいです。皮膚科の転職のコツのサイトがありましたが、見せてみると、まあこういう転職サービスは一般的ならしいです。

自分はIT関係でヨカッタですよw

おかんのイビキがうるさい

イビキがうるさいって言うと大体オヤジかと思いますが・・・。

うちではオカンのイビキがやばいです。

というか、2部屋となりで寝てるのに地響きっぽく聞こえてきます。どんだけ音圧があるのか・・・。

なんとか直させたいのですが、いびき改善マニュアルってのが超おすすめされてるのですが本当にこれでなおるのか・・。

鼻の空気が通りやすくなるようなグッズも薬局で売っていますが、ああいうのをまず試してみますかね・・・。

うつ伏せで寝たらイビキ書かないというはなしもありますが、そんな事強要できないし、こまったもんです。

プラセンタサプリを物色中

なんかプラセンタって「気持ち悪い」と思ってたんですけど、ふとネットで調べてみると出てくる出てくる魅力的な言葉が・・・・。

肌も良くなり、スタイルも良くなるとか書いてるので「これはもしかしたら最強なのか?!」と今更思い始めたわけです。

どうも、「キレイ・デ・プラセンタ」って商品がいい感じなんですけど、しかしやっぱり高い。なのでまだ躊躇中。

100円ショップでプラセンタサプリとか売ってないかな・・・・。

ていうかやっぱり貴重なものだから、やすかろうわるかろうの世界なんでしょうね。

所詮貧乏人には手がでないのか・・・。

芝桜

今日も出かけましたが、花が一斉に咲いていました。

暖かかったせいでしょうか?芝桜が満開ですねぇ。

うちにもいただいた苗が満開です。芝桜だと思ってくださったものですが実は違っていました。

でも可愛らしいピンクの花がいっぱい咲いています。

同じ花がいっぱいあると、とても綺麗です!いただいてよかったなぁ、と思って毎日眺めてます。


魚介を売りにしたラーメン屋さん [日記]

近所に魚介を売りにしたラーメン屋さんがあります。これがなかなかおいしいんです。最初食べた時は、味が薄いような気がして絶対ハズレだと思いましたが、何ヶ月たっても潰れる気配もないので、どういうことなんだと思って次に食べに行ったらめちゃくちゃおいしいのでびっくりしました。

どうやら自分の舌が狂っていたみたいです。(笑)スープはとんこつなのですが、それに魚のだしがかなり濃く入っている感じで、非常に滑らかな煮干の粉が入っているような感じすらします。

どろっとした絶妙な乳化具合で、スープまですべてのみ干せてしまうかんじです。麺は中太麺で、しっかりと腰がある感じで若干黄色くて卵っぽい感じもしますが、そんなに卵の味がするうわけでもありません。

具は、そんなに特徴があるわけでもなく、チャーシューもおいしいですが、チャーシューを売りにしているほかのラーメン屋さんに比べるとかなり普通な感じで、やはりメインはスープといった感じでしょうか。

がっつり濃厚系が好きな人にとっては、微妙に不満が残るのかもしれませんが、かなり濃いにもかかわらず、食後にあっさりした感覚が残る魚介ならではのうまさはくせになりそうです。


友達に頼まれてパソコンを買いました。 [日記]

友達に頼まれてパソコンを買いました。

ちょっとした文章を読んだりスルだけらしいので、 WindowsXP が動いて多少何かをサクサクと閲覧できればいいということなので、スペック的にかなり低いものでも大丈夫そうでした。

そこで選んだのがヤフオクでの中古品の購入ですが、試しに入札してみたら見事落札。何と5500円で買えてしまいました(笑)

でもちゃんとした東芝のノートパソコンで、機種はサテライトT12というやつです。 CPU はセレロンで、メモリーは1ギガ、ハードディスクは80Gというスペックなので、文章の閲覧をもちろん DVD を見たり多少のゲームをしたりするにも全く不満を感じないレベルだと思います。

液晶も15インチで表示も綺麗ですし、まさかこんなパソコンが5500円で買えるとは信じられない感じです。きっと1万円は超えるだろうと思って試しに入札してみたのにそのまま誰も入札してこず、落札してしまった感じです。

友達には予算が1万5000円だと伝えていたので、きっとびっくりすると思います(笑)


保険の話 [日記]

健康保険はどんなものに入っていますか?

ここ最近まで共済にしか入っていなかったのですが、そろそろいい保険に入るほうがいいのかと思いいろいろと調べてみました。

それで今まで知らなかったことがいろいろ見えてきました。今まで共済というのはかなりお得で保証も充実したものだと思っていました。

でも実際は生命保険と共済の決定的な違いというのは「出資金」の有無だけだそうです。

保険の場合出資金は必要ないということです。つまり、保険料以外に他の支払う必要が原則ありません。

その一方、共済に加入するためには、組合に加入し出資金を支払う必要があります。

例えば前労災の場合一口100円で新しく買いになるためには10口1000円以上の出資金も支払う必要があります。

保障内容を見ると共済だからいいとか保険だからいいということはなく、やはり自分に合ったものを選ぶ必要があるようです。



マジでウマイたこ焼きの焼き方を伝授 [日記]

僕はふるさとが大阪ですが、世間の印象そのままに、たこ焼きが大好きですw

たこ焼き用の鉄板(?)なりプレートなりが一家に一台あると言うのがまことしやかに囁かれていますが、アレは本当です。w

僕もむかしっから家でたこ焼き焼いていましたが、なんとか上手に焼きたくて、2週間毎日欠かさずたこ焼きを焼いて、毎日たこ焼きばかり食べて修行したことがあります。

まあ、たった2週間ですが、毎日やってると、水やダシの加減や焼き具合温度なんかを毎日試行錯誤して煮詰めていけるのでかなり完成度は上がりました。

ということで、僕が見付け出したたこ焼きの焼き方を大公開!

まず、粉ですが、あんまり無理せず市販のたこ焼き粉を使うことがいいという結論になりましたw ずっこけないで下さいよw

でも、一応工夫はします。水を1割ぐらい多めに使うようにすると中トロ感が上がります。また、だしの素を足すことで旨くなります。水3リットルぐらいにつき、だしの素1袋入れるぐらいだと思います。

あと、MOST IMPORTANTなのが天かすです!決して、スーパーでビニール袋入りで売ってる物を使ってはいけません!天ぷらコーナー等で、透明のパックに入って並べられている、若干脂っぽい奴をつかいます。

これで味にぐぐっと深みが出ます。そしてもちろんカロリー上乗せです!

以上の作り方をすると激うま必至!やってみてください。



タグ:たこ焼き
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。