So-net無料ブログ作成
検索選択

魚介を売りにしたラーメン屋さん [日記]

近所に魚介を売りにしたラーメン屋さんがあります。これがなかなかおいしいんです。最初食べた時は、味が薄いような気がして絶対ハズレだと思いましたが、何ヶ月たっても潰れる気配もないので、どういうことなんだと思って次に食べに行ったらめちゃくちゃおいしいのでびっくりしました。

どうやら自分の舌が狂っていたみたいです。(笑)スープはとんこつなのですが、それに魚のだしがかなり濃く入っている感じで、非常に滑らかな煮干の粉が入っているような感じすらします。

どろっとした絶妙な乳化具合で、スープまですべてのみ干せてしまうかんじです。麺は中太麺で、しっかりと腰がある感じで若干黄色くて卵っぽい感じもしますが、そんなに卵の味がするうわけでもありません。

具は、そんなに特徴があるわけでもなく、チャーシューもおいしいですが、チャーシューを売りにしているほかのラーメン屋さんに比べるとかなり普通な感じで、やはりメインはスープといった感じでしょうか。

がっつり濃厚系が好きな人にとっては、微妙に不満が残るのかもしれませんが、かなり濃いにもかかわらず、食後にあっさりした感覚が残る魚介ならではのうまさはくせになりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。