So-net無料ブログ作成

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽っていう映画を録画したままずーっと放置になっていましたが、今見始めました。

渡辺謙って昔からこんなに安心感のある俳優でしたっけw

出てきただけでなんか面白そうな雰囲気を感じてしますのは、やっぱりハリウッド進出した作品群が妙に当たりが多いからでしょうか!?

などといいつつ、松下奈緒が出てきた気が・・・。思わず「細っ!」って口に出してしまいましたが、かなりスリムですねw それで最初のセリフが「自分は大食いですから」ってどういうことですかw

というかこれ、飛行機が墜落する映画じゃなかったですか?

松下奈緒がいきなり墜落しないかどうか変な心配してしまってますw

4時間ぐらいあるという記憶でしたが、長さは3時間20分ですね。まあ、タイタニックとかも3時間以上あったからあんな感じですね・・・。果たして最後まで集中力が持つかどうかw

出汁の文化

日本人が太りにくい理由は、出汁の文化があるかららしいです。

人間が病みつきになるのが3種類あって、

1.旨み
2.糖分
3.脂肪分

らしいです。2と3は考えただけでも太りそうですが、こういうのが食文化に深く根付いているのはアメリカでしょうかw

脂肪だらけのハンバーガー片手に当分だらけのコーラがぶのみですからね・・・。

それで太るのは致し方ない!

日本人は何につけても出汁で調理する(いいすぎか?)ので、2と3への依存度が低いから太らないらしいです。

確かに僕も、夜にココア飲むよりはシジミスープとかワカメスープのほうがいい気がします。ってこれは完全に個人の趣味かw

まあ、お陰で結構スリムな体型を維持できていますが、あの旨味成分のおかげかと思うとこれからはもっと感謝していただかいといけませんねw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。