So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ離れが進んでるみたいです [日記]

NEWSポストセブンの記事によると、最近若い人のテレビ離れが進んでるみたいです。

視聴率低下が深刻だとか・・・。

びっくりしたのが、10月3~9日の視聴率トップが「笑点」だそうです!?意外すぎます・・・。

若い人はもうテレビじゃなくてYOUTUBEやニコ動なんでしょうかね・・・。というボクも、テレビはほとんど見なくなりました。見るといえば夕方のニュース番組内のちょっと楽しいバラエティーコーナーぐらいで、夜になるとテレビを見るよりも動画サイトでサンドウィッチマンの漫才を見たり、音楽聞いたりしてるほうが多いですね・・・。

まあ、番組制作がどんどん保守的になって、昔みたいに良い意味で過激な番組が無くなり、どれを見ても「なんとなく教養がつく気がする」ような内容の物になってしまってますから、若い世代はそら見る気ないでしょうね・・・。ニコ生とかのほうがよっぽど面白い番組やってる。ロンハーもYOUTUBEでアイドルトラップやってましたが、久々に本気の番組を見た気持ちになったし・・・。

もうテレビはネットで同時に放送するぐらいの事しないと生き残れない気がしますね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。